HOME  >  ブログ  >  ドラマ「半沢直樹」 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.09.30

社長ブログ

ドラマ「半沢直樹」

 

「半沢直樹」の放映が終了しました。

ご多分に漏れず、私も毎週楽しみにしてました。

終了してしまい、一つ楽しみが減りました。

ドラマを毎週楽しみにしていたのは久しぶりで

した。

私は前作を見ていません。

たまたま評判になっているのを聞いて第1回を

視聴したところ引き込まれました。

以前夢中になったのは「白い巨塔」でした。

江口洋介さんと唐沢寿明さんが出演してました。

 

ややオーバーアクション気味でしたが、それも

よかったのでしょう。

配役もぴったりだったと思います。

悪役が排除されていくところなどは「遠山の金さん」

みたいでしたが。

 

昨日、こんな記事が掲載されてました。

見た方もおられると思います。

「日曜日の夜、ここ2か月、普段と違い22時ころ

一気に水が使われます。皆さんそれまで何をされ

ていたのでしょう」

ここ2か月の日曜日の夜10時と言えば7月から9月

にかけて放映されたテレビドラマ「半沢直樹」

の放映終了時刻。

ドラマを見た人が一斉にトイレやお風呂に向かっ

たのでは・・・・

ということです。

このような現象はラグビーのワールド杯などでも

現れるそうです。

それほどたくさんの人が毎週見ていたんですね。

 

今更ですが、前作も見てみたいと思ってます。

次回作も期待できそうです。

そういえば、「教場」は来年も放映されますね。

 

写真は10月11日・12日に完成の見学会をさせて

いただくリフォームの家です。

「どんな家なのかな」と興味を持たれたら見学

に来てください。