HOME  >  ブログ  >  今日が仕事納め | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2017.12.28

社長ブログ

今日が仕事納め

当社も今日が仕事納めです。

毎年一年が短く感じるようになってきましたが、事故もなく無事

に1年を過ごすことができました。

モデルハウスも10年間活用しています。

本来モデルハウスの寿命は3年位と言われます。

次から次へと新しいものを提案していかないと消費者の方の興味

を引くことはできません。

今ではもっぱらコミュニティーの場として使っています。

 

余裕があれば建替えたいのですが、そう簡単に壊すのも惜しいです。

今日は社員が総出で床を雑巾掛けしました。

10年経過したとはいえ、そこは無垢の木ばかりを使っているので

それなりに味が出てきていると思います。

そんな経年変化を感じてもらうにはいい場だと思っています。

メンテナンスさえ続けていれば家は長持ちしてくれます。

本当はなにより住んであげれば一番いいのですが。

皆さんの大掃除は明日からですか。

障子の貼替などもされるのでしょうか。

あわただしい年末が過ぎればお正月です。

心機一転して新しい年を迎えてください。

来年が皆様にとって良き年となりますことを祈願して年末の挨拶

とさせていただきます。