HOME  >  ブログ  >  大和塀の施工

2019.04.22

社長ブログ

大和塀の施工

DSC_0064.JPG

斜面で大和塀の施工をしています。

勾配がつくだけで継手に細工が必要になります。

DSC_9058.JPG

少しづつできてきました。

このあと、上に瓦をかぶせる予定です。

IMG_0146.JPG

斜面を登る階段です。

明日完了検査です。

どこかの公園のようですが、個人のお庭です。

どんな仕上がりになっているか楽しみです。

ところで

二日前の土曜日、突然思いついてツーリングに出かけました。

土曜日なので混雑しているかと思いましたが、そうでもなく

順調に走ることができました。

名阪国道をひたすら東へ、そこから一般道を走って松坂へ、

そこから伊勢までと思いましたが、混雑してそうなので西に

向きを変えて帰路につきました。

その帰り道に選んだのが国道368号線なんですが、初めて走り

ました。

その道が「狭くて暗い」そしてどこまで登るのかと思うくらい

登りが続きます。

途中、大型のバイク(私も同じ)が上から恐る恐るという感じで

降りてきました。

そのバイクも後悔していたかもしれません。

こんな時は少し小さめのバイクがいいですね。

滑って転倒でもしたら大変です。

何とか狭い道を抜けると開けた広い道路に出てほっとしました。

何気なく携帯を取り出すと「通信サービスがありません」の表示。

こんなところで、何かあって電話も通じないとなると大変です。

いつも気まぐれで出かけるもので、もう少し下調べをしてから出

かけるようにします。

それにしても当日は、暑くもなく、寒くもなくツーリング日和でした。

バイクで走って気持ちのいい時期は年に2から3か月ほどですから、

ゴールデンウィークの間にもう一度、混雑を避けていこうかと考えて

います。