HOME  >  ブログ  >  お盆休みも終わり | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2019.08.18

社長ブログ

お盆休みも終わり

お盆休みも今日までのところが多いと思います。

9連休のところもあったようですが、皆さんはどのように

過ごされましたか。

帰省された方も多いのでしょうか。

私の休みは高校野球のテレビ観戦とツーリングでした。

子供さんはまだ夏休みが続きますから、主婦の方はなんだ

かんだと色々あることでしょう。

私は3日前から出社しています。

現場の方も動き始めていました。

DSC_9316.JPG

私の家も昨日から建具屋さんと左官屋さんが仕事をしてくれ

ています。

この猛暑も来週あたりから和らぐそうで一息つけそうですね。

35度を超えるとエアコンなしでは家の中にいても汗がにじみ

出てきます。

外は焼けるような日差しが照り付けます。

確かにここ数年の猛暑は異常ですが、これが普通になるのかも

しれません。

大型の台風もこのあたりでは大きな被害もなく、無事に通過して

くれました。

DSC_9313.JPG

こちらはツーリングでいってきた京都の美山町にある「かやぶきの里」

です。

茅葺の家は夏でも涼しそうですね。

おおきな断熱材が屋根に乗っているのと同じです。