HOME  >  ブログ  >  見学会 リフォームと新築

2019.11.1

社長ブログ

見学会 リフォームと新築

私の自宅ですが、やっとリフォームが完了しました。

2週間ほど前に引っ越しをしたところです。

荷物の片づけなどでバタバタしていてまだ新しい生活

に馴染んでいませんが、やっぱり新しい家はいいです。

IMG_1504.JPG

全面リフォームと言っても、そこはやはりリフォームで

主な構造は前の家のままです。

ですから、新しい材料と古い材料がが使われています。

しかしほぼすべて自然の木ですから経年変化で色も馴染ん

でくると思います。

築33年ですから、まだリフォームするには早かったかも

しれませんが、いずれするなら早いうちにと思ってした

ことです。

同じ住むなら少しでも快適に生活したいです。

IMG_2879.JPG

こちらは2週間ほど前に上棟させていただいた新築の家です。

施主さんが棟叩きをしています。

私の自宅から歩いて10分ぐらいのところです。

偶然、私の引っ越しとこちらの上棟日が同じでした。

まだ、2週間ほどですから屋根と外壁ができたくらいですが、

天然乾燥の構造や断熱材は見ることができます。

明日(11月2日)から3日間、私の家とこちらの家で見学会を

させてもらいます。

私の家はすでに生活しているので住まい宅の見学ですが、気軽

に見に来ていただければ結構です。

外貼りの断熱や断熱サッシも内窓、アルミ樹脂複合サッシ、マドリモ

と3種類使っているので検討してもらうにはいいと思います。

耐震施工もしています。

耐震施工をするとどのように間取りが変わるかなども見てもらえます。

リフォームや新築を考えている方には参考になります。