HOME  >  ブログ  >  コロナが収まるまで | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.04.10

社長ブログ

コロナが収まるまで

 

どこに行ってもコロナの話題ばかりですが、

今日も感染者の人数は最多更新しています。

大阪でもかなり出ているようです。

政府も今は何をやっても批判を浴びるばかりです。

どこか「あとは自分で考えてください」みたいな

ところがあるからでしょうか。

確かに自分の体は自分で守るしかないですが。

 

それにしてもあの配布するという「マスク」466億円

もかかるんですね。

そんなにマスクに困っている人が多いんでしょうか。

ほかに掛けた方がいいのではと思ってしまいます。

みんなの税金ですから。

 

当社も昨日会議で、出勤形態を変えて勤務を分散する

ようにしました。

今まで私はほぼ休みなく出社してましたが、どうやら

週休2日になりそうです。

とっても私はいつも事務所の2階で一人でいるのですが。

 

今日、久しぶりに昼に外食をしました。

普段は弁当かコンビニです。

よく行く店なのですが、昼時はいつも行列ができている

店です。

先月くらいまでは夜も車がいっぱいでした。

少し時間をずらしていったところ、空いてました。

店長とは顔なじみなので「どうですか」と聞いたところ

「あかんわ」と一言。

4月に入って急にお客さんが減ったとのこと。

特に高齢の方が来なくなった。

夜が暇になった。

禁煙にしたのも多少影響があるようです。

「コロナが収まるまでしょうがないか」といったところ

です。

よく聞いてみると店の近所でも感染者が出ているようで、

私の住んでいる町にも出ています。

東京に出張に行っていたそうです。

かなり身近に感染者が出るようになりました。

 

今日は家の模型を持ってお客さんの家へ打ち合わせに

行ってきました。

この時期、訪問も気を使います。

慣れないマスクを持ち歩いています。