HOME  >  ブログ  >  日々徒然 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.04.10

社長ブログ

日々徒然

 

昨夜のスーパームーンです。

教えてもらって気が付いたのですが、そういえばかなり

明るくきれいでした。

「ピンクムーン」というそうですが、色がピンクがかって

いるのかと思ったら4月は花がたくさん咲くからそう呼ぶん

ですね。

 

堤防の桜も散り始めました。

今日は桜吹雪です。

このご時世のためか例年よりも人出は少なかったように

感じます。

どこに行っても「コロナ」の話題ばかりですが、月や

サクラを眺めるのもいいですね。

 

あまりに自粛ばかり言われると仕事柄の訪問も控えた方

がいいかな、という気分になります。

これからどんな影響が出てくることか、みんな不安でし

ょうね。

 

最近、古くなった会社の軽四を乗り換えました。

20万キロほど走ったのでいくら何でももうお役御免だろ

うということで。

軽四という車本当に多いですね。

道路を走っていても半分かそれ以上が軽四だと思います。

今まで軽四はあまり乗らなかったのですが、乗って見て

驚いています。

廉価版を買ったのですが、それでもいろんな機能がつい

てます。

また乗り心地も普通車と変わらないですし、広いです。

増えて当たり前かと思いました。

エコモードで走ることを意識させるためか燃費計のような

ものがついてます。

自然と安全運転になります。

あの大きさの規格を守りながら造る日本の自動車メーカー

の技術は世界一かもしれません。

限られた大きさの中でいかに使いやすく、広く造るか、なお

かつスタイルを維持して、と家づくりに共通したものが

あると思います。