HOME  >  ブログ  >  釘がない | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.03.11

社長ブログ

釘がない

 

新型コロナウイルスは報道だけを聞いていると

収束どころか感染者が増える一方のようです。

今日は、センバツ高校野球の中止が決定しました。

史上初の中止ということです。

関係者、特にこの大会を目標にしてきた選手たち

は悔しいでしょうね。

この大会しか甲子園に出れないかもしれないという

選手もいたはずです。

 

建設業界では住宅設備機器の受注停止が続いていま

したが、一部のメーカーでは回復してきているよう

です。

当社では引き渡しも無事に済んでこれといった被害

はありませんでした。

大工さんの造作中の現場ばかりなので仕上げの段階に

なれば落ち着いてくるだろうと思って安心していたの

ですが、今日「釘がないらしい」という情報が入りま

した。

まさか「釘がないなんてことがあるのか」

聞いてみると釘もメイドインチャイナが多いらしく、

在庫もありましたが、念のために現場監督は買い込ん

だようです。

まさかと思うようなところに影響が出るものです。

観光を含めて中国に頼りすぎかもしれません。