HOME  >  ブログ  >  マンションリフォームお引渡し |自然素材と無垢材のマンションリフォーム| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.09.10

家づくりのこと

マンションリフォームお引渡し

戌亥です。

 

トップ画像は今日雨が上がりかけているときに撮った写真です。

鎖樋の雨受けに水が溜まりきれいなので撮ってみました。

普段の生活の中でこういった自分がきれいだなと思える瞬間があるのはとても素敵なことだと思います。

 

本日は6月下旬より着工いたしましたマンションのリフォーム工事のお引渡しをさせていただきました。

 

 

吉野桧の床材をふんだんに使った温かみのあるLDKになりました。

マンションは床材に遮音等級の指定があるため、今回は

防音直貼り無垢フローリング「音静香」|吉野杉吉野桧を使った自然素材の住宅部材 (株)ホーテック 無垢材のフローリング、ピーリング、溝削りの賃加工 (hootec.jp)

を採用しました。

無垢材で遮音等級を取得している床材は多くないのですが、吉野桧の床材があってよかったです。

 

窓にはすべて内窓のインプラスを取り付け、サッシ廻りの結露を抑制します。

また、外部からの音も遮ってくれるので車通りの多い道路に面することの多いマンションにはぴったりだと思います。

 

お施主様

この度は弊社に工事をご依頼いただき、本当にありがとうございました。

これからもメンテナンスなど長いお付き合いになります。

よろしくお願いいたします。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る